きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


ここのところ大分涼しくなってきて、
室温発酵でパンも焼きやすいかと思い
久しぶりのカンパーニュです。

ライ麦やら全粒粉も混ぜた生地で
急に思い立ってオーバル型の発酵かごを
取り出しました。

オーバル型カンパ

私のは小さめの籠なので一次発酵後
360gと100gに分割し成型しました。

乾燥気味の日だったので、それがかえって良かったのか
ナイフが良かったのか・・(^_^;) 
今回はクープが入れやすく、なかなかパックリ開いてくれてます。
あっ今回はクープにバターをちょっぴり載せました。

ライ麦・全粒粉入りにしては
高さも出て、私の中では成功の部類かと思います(*^_^*)

オーバル型カンパカット

小さい方は焼き立てをあっという間に
食べちゃいました。

食欲の秋ですね~

この前書いたバレエDVDシリーズ
初回の白鳥の湖を観ました。



やや画像が粗い感じがしましたが、
DVDだとカメラアングルがいろいろで、
見どころはアップになってたり
群舞は俯瞰で見れたりといった感じで
編集されてるので、良かったです

これで初回のみ限定ですが990円はお得感
一杯(^^)

解説字幕の有無が選べるようになっていて
うるさいかな~と思いつつ
字幕ありでみてみました。

結果 要所々に入ってくる程度で、
より分かりやすくなり、今までなんとなく
見てたとこも「ああ そうだったのね~」なんて
思ったり(^_^;)

今回このDVDをみてて王子というより 家庭教師役のカール・パケット
う~~ん好み 素敵~と思ってしまいました。

調べてみたら2010年にエトワールに
任命されたそうです。

白鳥の湖みてたら映画のブラック・スワン
見たくなっちゃった。







DeAGOSTINIのシリーズ ドールハウスだったり 
パッチワークだったり・・
なんとなく興味は魅かれるものの買ったことは
ありませんでした。

今回の発売はバレエシリーズです
一時はまってよく観に行ってたのですが
すっかりご無沙汰です。

地デジ移行で仕方なく大画面TVにしたし、
劇場気分を味わえるかなと買ってみました。

ご興味のある方はこちらで見てみてください。


たぶん4~5回ぐらいは続けて
購入しちゃいそうかな~
1冊が意外と厚みがあって場所とりそうなのですが、
これはどうやって保存するんでしょ。。

少し前に急に涼しくなり、お布団を取り出したりしたのですが、
ここのところ毎日残暑が厳しく
使ったのは1回だけです。。
来週あたりから涼しくなってきそうですね。

2点新作を作りました。
良かったらご覧になってみてください。
↓URLクリックで詳細をご覧いただけます

カートはオープンしております。
よろしくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━
◇新作のご案内◇
━━━━━━━━━━━━━━━

☆★☆ CB-3 スモークラベンダーブラウス ☆★☆

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/cb-3.html
渋めの素敵なお色で裾のスカラップ刺繍も豪華です。


☆★☆ KCD-3 ストールロングカーディガン ☆★☆

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/kcd-3.html
さらっとしたニットでこれからの季節に
さっと羽織るのに便利です。



━━━━━━━━━━━━━━━
◇再販のご案内◇
━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ SK-7 ブラック*ブルーマフラー ☆★☆

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/sk-7.html
二重仕立ての暖かなマフラーです。


☆★☆ OP-21 ブラックリネンワンピース ☆★☆

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/op-21.html縦長シルエットがすっきり見せてくれます。

-----------------------------------

全体はこちらからご覧いただけます
http://homepage2.nifty.com/msnuno/catalog1.html

オーダー製作数点承ります。
お届けまでに1週間~10日程お時間を頂きます。

*各カタログトップページにStockと表示のある物は
すぐに発送出来ます。

*分かりにくい点がございましたら、ご遠慮なく
お問い合わせからメールしてください。

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

季節の変わり目、体調を崩しやすいのでお身体ご自愛くださいませ。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

*****************************************

☆-----------------------------------☆
  M's nuno工房 masumi
  http://homepage2.nifty.com/msnuno/
☆-----------------------------------☆