きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


長らく手に入らなかった
オーガニックコットンの細いボーダーの
ニット生地が、入荷致しました。

前のより少し細いボーダーで、
無地感覚で何とでも合わせやすいかと思います。

ベージュと生成り
ベージュ

モスグリーンと生成り
モスグリーン

これからの季節、素肌に優しい
オーガニックコットン生地の動きやすい
Tシャツでお過ごしくださいね。

首筋すっきりのボートネックです。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/oct-6.html

只今新作を製作中ですので、
受注製作再開まで、もう少しだけお時間を
くださいm(__)m。

久しぶりに長距離ドライブをしてきました。
京都 宮津の天橋立までで、いや~疲れました。。

高速の運転は苦手なので、SAやPAごとに
休憩してるような車は、私だけかと思われます(^_^;)。
なので片側1車線区間があったりすると、
ホント後ろにつかれた方に申し訳ないんです。

車種にあんまり興味はないのですが、
今回 熟年のご夫婦が乗られてるプリウスくんに
たくさん出合った気がします。

燃費いいのは羨ましいです~。
途中ガソリンの残量が心配になって
丹後半島で補充したら、もう170円になってましたよ~......
ちゃんと満タンにして出なかった
自分がいけないのですが。

メインの天橋立は、さすが日本三景の一つ
美しくはあったのですが、
事前にネットや何かの写真で見た風景が
しっかり頭に刻みこまれてて、
前に見たような気がして感動が薄いのは
私だけでしょうか。
天橋立

もやっとしてますが、実際見た感じもこんなふうでした。
お天気は、とても良かったんですけど。

帰りに寄ったSAのこの建物が、何か
心にひっかかり、写真に撮りたくなりました。
復刻堂

最初パッと見たとき、扉が閉まっててお休みかな~
残念と思ったのですが
中には入れない販売機のみの薄ーい作りでした(笑)
(左手前の壁に注目です。)

父の日感謝SALEを開始致しました

何故か母の日よりも忘れがちで(^_^;)
慌てて用意される方も多いのではないでしょうか。
6月15日ですので、お早めに準備なさってくださいね。

といっても当ショップでは、男性用の物は少ないのですが、
オーガニックコットンコーナーに
いくつかございます。

日頃の疲れをゆっくり癒す
オーガニックコットンのタオルケット
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-tk.html

オーガニックコットンのタオルシーツ
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-ts.html

オーガニックコットンのタオル3種
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-tw.html

オーガニックコットン5本指ソックス
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-so3.html

オーガニックコットンレギュラーソックス
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-so.html

オーガニックコットントランクス
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-mt1.html

などがお勧めです。

タオルシーツ・タオルケットは、カート価格も変更してございますが、
他の商品は後ほどご注文確定メールで、10パーセントOFFに
変更させて頂きます。

私は父の日にプレゼント出来る人は、もういないのですが
父が闘病中のあの頃にオーガニックコットンを
知っていれば、癒しのひと時をプレゼント出来たのになぁと
今更ながらに、とても残念に思います。。

わぁ~い こんな事は私には滅多に無いことです。
Y電機に電球を買いに行って千円ちょっとの
お買い物をし、
帰りに、なにげにポイントカードを
入り口の機械に入れたら、大当たり~って出て
500ポイントついちゃった

大体にして くじ運の悪い私は、過去に
ほとんどこういった事に遭遇してないのです(^_^;)。

むかーし大学卒業間際に、何かのパーティで
北海道スキーツアーが当たったのが
最大かなぁ~。

たまには、こんな出来事もあるんですね~(驚)。

連休中にUP出来るといいなとは思っていたのですが、
やはり・・無理でした(^_^;)。

リネンのエプロンワンピースを作りました。
胸元の繊細なレースやリネンタグがポイントです
http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/op-5.html

このワンピースの下に着ているのは
オーガニックコットンの定番で合わせやすい七分袖Tシャツです。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oct25.html

チュニックやワンピースの下に楽チンなストレッチデニムの
スキニーパンツ(もちろんウエストはゴムで(^_^;)があると
いいな~と思って作りました。
膝下はピッタリ過ぎないのでお好みの丈にロールアップ
してもいいと思います。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/cp-2.html

これからの季節、腕は紫外線防止対策って事で、
肌触りのとってもいいオーガニックコットンの
日除け手袋です。
上が素敵な生地の切替でとっても上品な雰囲気です。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-12.html

私は母の日のプレゼントはこれと
オーガニックコットンのタオルシーツにしました。

タオルシーツはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-ts.html
とっても丈夫で長持ちします(^^)。

それとオーガニックコットンのタオルケットです。
1年中お使い頂けます。
心地よさに、くるまれちゃってくださいね。
只今新着記念SALE中です。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-tk.html

それと、やっと出来上がった久々の刺繍作品の
クッションカバーです。
お花のブーケでお部屋がパッと華やかになります。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/other/c-9.html

http://homepage2.nifty.com/msnuno/other/c-10.html
各色1枚ずつの限定品となります。

母の日感謝セールは、11日受け付け分までとなります。
ショップでお待ちしております。
トップページは↓です。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/

不調ロックミシンは、無事復活しました~♪
リネンの三つ折したとこが、2重に重なった所を
縫った衝撃で、下刃がほんの少し下がってしまったようです。。

そんなの自分で発見出来たらよかったのに・・
でも発見出来ても、刃が簡単にはずれては危ないからと
かた~くネジが締められてるのです。
自分ではどうにもなりません。

で、またもや結構な出費です(ーー;)。

新しいミシンだと、こういうトラブルは無いのかなー?と
ミシン屋のおじさんに聞いてみると
「いえ そんな事はありません」とキッパリ。
正直な方だなぁ~と思いきや

いままで営業されないから、この方の事
信用してたとこもあるのだけど、
今回は、型が一つ古いけど新品をお安くしますよと
囁かれ、思わずその気になってしまいそうでした(^_^;)。
あんまり最近のミシン動向を調べてなかったしね。
衝動買いはあぶないのです~。

ネットで調べてみると、やはりベビーロックは人気が
あるようですが、どこも価格が出てなくて
お問い合わせ下さいとなってます。。

ネットで買うとかなりお安くなるようですが、
後々のトラブルの時に心配だし~と
あれこれ考えつつ、
気持ちは、とっても揺らいでるのです。

でも壊れてないし、物は大切にしないとね☆
(と、自分に言い聞かすのでした。)