きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


今日は4月を思わせる程暖かくなって、
少し早目のお墓参り兼ドライブで
満開の梅を見て来ました(^^)。
デジカメを持って出なかったのが残念・・。

うきうきと春らしい服装にしてみても、
まだまだ肌寒さを感じる季節です。
夜桜見物なんて寒かったりしますものね。

このストールは自分が使ってみて
気に入ってる商品ですが、
とっても心地よくて皆様にご紹介したいと
急遽UPしました。
オーガニックコットンWガーゼストール

詳しくはこちらをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-10.html

オーガニックコットンのダブルガーゼで、春の
暖かな陽射しにふんわりとした
ミルクティー色がピッタリな感じなんですよ

ふわりと軽く暖かくて
紫外線や冷房対策にもなり重宝しています。
是非手に取ってみてくださいね。

*只今新着記念として10%OFFに
させて頂いております。

ずいぶん暖かくなってきました。
庭の片隅で、雑草に混じってこんな芽を発見!
チューリップの芽

これなんだろ。。と一瞬考え、「そうだ チューリップだ~」と
思い出しました。

昨年春に咲いた後、チューリップの球根は夏越しさせて
再利用は難しいと何かで読んだので、
そのままほっぽったままで、11月頃に新球根に植え替えるのに
土ごとザッと空けて、ちょっと平らにならしておいたとこから
芽が出てたのでした♪

すっごい生命力だ~。
このままで咲いたら、たいしたものだと思うけど
そう うまくはいかないでしょうね~。。
日当たりも悪い場所だし。

ちゃんと鉢に植えたのは、
鉢植えチューリップ
こんな感じになってます。

昨年はこの鉢に3つ程の球根で、寂しげだったので
今年はごろごろと一杯植えてみました(^_^;)。
きれいに咲きそろうといいな~(^^)

先日新作でアップしましたキャミワンピース・ペチパンツに
ご好評頂きまして、ありがとうございます。

追加で頼んだペチパンツ用の生地もご用意出来たし、
少し落ち着いたらカートに補充して、キャミワンピと共に
お受けしようと思ってたのですが、、。

次の新作準備もあるので、受注製作分の受付は
一旦終了させていただきましたm(__)m。

でもリクエストも頂いてるし、せっかく生地が手元に
あるのだから、ペチパンツのみお受けすることに致しました。
前回のも素敵な生地ですが、今回新しく頼んだバラ柄のスカラップ刺繍も
とっても素敵なんです

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/cp-1.html

ここのとこ こういった生地に人気が集中してるようで
生地屋さんでも在庫が不足気味のようです。。
凝ってるので生地を作るのも大変なのでしょうね。

お届けまでに少しお待たせしてしまいますが、
時間がかかってもいいよって思って
下さる方、よろしくお願い致します。