きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。


まだまだ寒いですが、気分だけは春~♪なので
シンプルなリネンのキャミワンピースと
裾が可愛いスカラップ刺繍のペチパンツを
新作で作りました。

ペチパンツはすぐにご注文頂き、受注製作分はもう無いのですが
又生地をご用意出来るかもしれませんので
お気軽にお問い合わせください。

キャミワンピは裏側にお花柄を使って
暖かな春気分を出してみました。

http://homepage2.nifty.com/msnuno/clothes/op-4.html

リネンのオーバースカート☆エプロンは
デニムなどと合わせてスカートとしてや、
エプロンとしてお使いいただければと思います。
巻きスカートタイプなので、サイズもお紐で自由に
調整出来て便利です。
赤で引き締めて、少し長めのおリボンがポイントです

http://homepage2.nifty.com/msnuno/apron/le-14.html

それとオーガニックコットンのとても肌触りのいい
バブーシュをご用意しました。
秋冬は靴下の上に暖かく、夏場は素足に
底の厚手のパイル地がふかふかと心地いいです。
ニットでかかとに少しゴム入りなのでフィットし
脱げにくい型で、
オーガニックコットンのレースや飾りのシェルボタンも
可愛いですよ

http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oc-9.html

こちらのページの小さな写真をクリックして頂くと
renewal分も各詳細ページをご覧いただけます。

http://homepage2.nifty.com/msnuno/catalog1.html

よろしくお願い致します。

雪

激寒です~。
今朝見たら、まさに わたぼうしのごとく
こんな感じになっていました。
なんだか可愛いなと思ったのでパチリ。

この冬初めて、こんなに積もりました。
子供達は嬉しいらしく、
ご近所から楽しげな声が聞こえてました。

私は身体が凍りつきそうなので(^_^;)
早く春が来て欲しいなぁと思いつつ、
頭の中はすっかり春夏なので、
新作はリネンでこんなのです。 
P2191347a1.jpg

ちょっぴり上端に見えてるのは裏側の見返し生地ですが、
春~って感じのお花柄なのです
お花の形の可愛いシェル釦も飾ってみました。

この前ご紹介した生地で作ったペチパンツと合わせてみたら、
とっても可愛かったのです。
自分で着るには長すぎて、かなりカットしなくっちゃ
なのですが.......

もうすぐショップに出しますので、
よかったら見に来てくださいね。

スカラップ生地

ペチパンツ用に用意したスカラップの生地です(^^)

ネットで購入したので、微妙な色までは
届くまで分かりませんでしたが、
きなりとまではいかない感じの
ナチュラルなホワイトで、気に入りました。

リネンと、とっても合いそうです。
早く仕上げて合わせてみたいな~。
自分用ではなく(^_^;)
次の新作で、ショップに出したいと思います。

チョコシフォン

今年はやっぱり はまってるシフォンケーキかなと思い、
ココアではなくビターチョコを使って作りました。

シフォンにチョコ100gなんて重そうだし、
大丈夫かな~と不安を抱きつつ、
いつもは卵3個のところを
卵黄4個 卵白5個にして作ってみました。
(もちろん添加物のベーキングパウダーは使っていません。)

なんと 大成功~
ちゃんと膨らんでるし、カットしてみても大きな穴は
あいてません(^^)。

まぁホイップクリームはいつもと同じで
あまり美しくはありませんが......
バレンタインベアちゃんと一緒に記念撮影。

チョコシフォンカット

これは去年の高島屋オリジナルの物で、近くにお店が無いので
弟に頼んで送ってもらいました(^_^;)。
確か昨年届いたのが2月の下旬だったかな。
赤の方は見えにくいですが、どちらも
赤いハートを首にかけてます。

久しぶりに焼いたケーキですが、
一杯食べて、大満足~

新作のオーガニックコットンのトップスと
ボトム2点をUPしました。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/oct24.html
こちらのタートルネックTは伸縮がかなりあり
生地もしっかりした新着のフライス生地で着易いし、
自然なモカの色が素敵でお勧めです。

http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic/ocp-4.html
こちらのパンツも初めてUPする生地ですが
厚手でしっかりしています。
きなりのトーションレースが生地に馴染んで
可愛く出来たかなって思います。

それと私がお気に入りのメイド・イン・アースさんの
タオルやソックス・下着などが新着で
リニューアルオープンSALEとして5%OFFに
させていただいてます。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/organic.catalog.html
中程の小さな写真をクリックして詳細を
ご覧になってください。

オーガニックコットンは使ったことがないけど・・という方も
是非この機会にお試しください。

それと小物2点を作りました。
ブックカバーは早速行き先が決まり、
嬉しい限りです(^^)。

こちらのポケットティッシュケースは、バレンタインを
意識したわけではないですが、
ちっちゃなハートが寄り添ってます♪
こちらもすぐに出てしまったので、追加で1点作りました。
http://homepage2.nifty.com/msnuno/other/c-7.html

ささやかではありますが、プレゼントをご用意しております。
あと3名様ですので、お早目にご利用くださいね。
shopでお待ちしております。