きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



明日からお天気が良くない~っと思って
昨日撮った写真です。

つつじ

ややぼさぼさでお手入れはよくないですが(^_^;)

虫にも食われず良く咲いてくれました

きれいなのは本当に一瞬なんですよね~。

九州 四国で梅雨入りしたとか・・

ちょっと早すぎませんか。

ショックな事があり お天気と共に気分が落ち込まないように
しなくっちゃ!

どうにもならない事ってホント一杯 ありますよね・・。

ご注文品の製作に集中しなくっちゃいけません。


今日は本当に春らしく暖かな日でした。

普段はチクチク 縫い縫いでこもってる事の多い
ワタクシですが、
フラフラとお外へ

桜は八分咲きくらいで入学式の学校が多かったらしく、
幸せそうなご家族の姿をお見かけしました。

カメラを持ってくのを忘れてしまい
桜の写真は撮れませんでした(^_^;)

うちのお庭にもちょっぴり春が来てます。
あまり面倒見がよくないので
ほんの少しです。
チューリップ
チューリップは毎年ご近所のお宅より遅れてパラパラと咲いてましたが
今年は一斉に咲いてます嬉しいです~

植えっぱなしのムスカリにもお花が!
ムスカリ
元気ないみたいですが何の肥料も入れてないし
仕方ないかな 咲いてくれて健気です。感謝です。



昼間は真夏を思わせるぐらいの気温と陽射しです。
ちゃんと紫外線対策しなくちゃ・・
と思い 帽子をかぶって
珍しく近所へお散歩♪

近くでクラフト展が開催されてたので
ちょっと見て
陶芸や木工中心に いろいろありましたが
心動かされる物も無く・・
近くをうろうろ。

ばら

自然食品のお店の前のバラが、少しだけ咲いてました。
毎年とてもきれいで目を楽しませてくれます。
ここのバラがすごいのは、
ビル内の店舗の前ですので、全部プランターなんです。
咲き終わった後も丹精こめて
お世話されてるのでしょうね。

ウチのバラは今年は蕾がありません。。

そして これは何ていうお花か・・
IMG_0085a1.jpg

住宅街の あるお宅の前ですが、
毎年、変わったお花だな~と思いつつ
住人の方に出会うこともなく
調べることも無く通り過ぎます(^_^;)。

去年の秋に植えたチューリップが
やっと咲きました。オソッ
2009チューリップ2
ご近所のチューリップは、とっくに咲き揃ってるのに
ウチはいつも遅いです。

後ろのサツキかツツジが分かりませんが(^_^;)
これは今年は早いように思います。
どうなってるんでしょう。

咲いてるのは、きれいなんですけど
花が終わる頃にほっぽっておくと
虫の発生原因になるかもしれず・・
面倒なんですよね~~。

そして私の好きな色の芝桜。
2009芝桜
実際はもうちょっとパープル系なんですけどね。
写真って難しいですよね。

この芝桜 だんだん元気がなくなってきてますが(^_^;)
何のお世話もしないのに、ちゃんと咲いてくれてます(^^)。

今新作を準備中ですが、いつも間際になって
もう1点 後1点と作りたくなり・・
さっさと準備しておけばいいのに、
この性格 いくつになっても変わりません。

UPは来週になってしまうかもしれませんm(__)m。


サボテンの花
今朝こんなお花がサボテンに一気に咲いてて
ちょっとビックリ!
サボテンお花アップ

この鉢は、ずいぶん前から植え替える事もなく
ウチにあるのですが、
私の記憶ではこのサボテンにお花が
咲いたのは初めてのような気がします。

色はきれいですが、土台に対して大きくて
ちょっとシュールというのか異様な感じですよね(^_^;)。

これも地球温暖化の影響??なんて
考えると反省しなければなりません。

ガス給湯器のコントロールパネルの
待機電力は案外大きいそうです。
知らなかったのですが、これからは
こまめに切るように実践しようと思います。

