きまま Handmade日記

布・お菓子・パン等ハンドメイド関連の雑記です。



久しぶりにお会いした方に
太られました? と言われてしまった。
わぁ~ん そんな直接的にはっきりと言われるなんて
余程なんですよね。。

怖くて体重計に乗ってないけど
二の腕やお腹や 太ももを見るにつけ
そりゃぁ 薄々は気づいてましたけどね。

あまりの暑さに我慢しきれずアイスクリーマーなんて
買っちゃって
市販の物よりお砂糖は半分ぐらいだしと言い訳しつつ、
毎日毎日おやつに食べてたら太って当然か・・。

だけど 抹茶やあずき チョコ いちごや ブルーベリー
何を混ぜても出来上がっちゃうし それなりに楽しい
美味しい



これ 出来上がりはソフトクリーム状態で
お皿に移してる間にあっという間に溶けちゃいます。
なのでカップに入れて 1時間ほど冷凍庫に入れると
丁度いい感じです。

私はソフトクリーム状態が好みなので
少し残しておいて このケースから
直接食べるのが好きだったりします(^_^;)
お行儀悪いけど・・。

ブルーベリーアイス

暑い暑いと動かないまま食べてたら太るよね、、。
このまま涼しい秋になってくれないかなぁ。









コメント

アイスクリーマー良さそうですね。
うちは、あいかわらずカチンカチンのアイスクリームです。
いつか買うぞ~!!!
2011/08/21(日) 12:56:18 | |mix-hanabi #-[ 編集]
mix-hanabiさん
こんにちは(^^)20分ほっとけば勝手にぐるぐる回ってくれて楽ですよ。
だけど室温が高いと固まりにくいのと、保冷ポットは冷凍庫の場所を案外占拠するのでサイズ要チェックです。
2011/08/21(日) 17:25:45 | |masumi #pYETyF7Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msnuno.blog48.fc2.com/tb.php/617-a12d968f
トラックバック
